MENU

どこで働くじゃない、誰と働くか

Profile
  • 採用戦略部
犬山 裕貴(YUKI INUYAMA)
部署:採用戦略部
役職:総合職
入社年月:2023年4月
出身大学:比治山大学
趣味・特技:瞑想・散歩・旅行

入社のきっかけについて教えてください。

会長の下で働きたいと思った

就活中にいくつかの企業の説明会に参加し、様々な話を聞きましたがどれもしっくりくるものがありませんでした。
その中には誰もが聞いたことがある企業もありましたが、自分の中であまり心が揺れませんでした。
私は就活を「どこで働くか」を軸に考えていました。
そのなかで、たまたま説明会に参加し会長の熱い話しを聞き、魂が揺れました。その時に「どこで働くかではない。誰と働くかが大事だ」と気付きました。終了時には会長の下で働きたいと思っていました。

あなたにとっての働きがいは何ですか?

子供たちの未来を支えることに貢献できる

保育園を運営する中で出会うすべての方が「自分らしく輝いて生きる」お手伝いをすることが弊社の使命であると考えており、お子さまの心身の健やかな成長を支えるため、保育に取り組んでいます。私は子供たちの未来を形作る上で非常に重要な役割を今後担っていくと思います。保育園の採用担当として働くことで、子供たちの未来を支えることに貢献できることや、自分自身が成長できることが今の仕事のやりがいだと思っています。

これまでの人生で大きな一歩を踏み出したことは何ですか?

アイグランに入社したこと

アイグランに入社したことが私の中で大きな一歩です。この一歩に迷いや後悔が一切ありません。まだ一年目ということで、大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これは私の本心です。
入社して半年が経ち、多くの同級生から仕事に対する意見交換をしますが、大半が最初に愚痴がでてきます。これが普通だと思います。
私自身まだまだ慣れないこと多くありますが、大きな一歩を踏み出し次の歩みを止めないように挑戦を続けていきたいと思います。

就活生にメッセージをお願いします。

誰と働くかが大事

就活は慎重に行いましょう。新卒入社は一度しかない貴重なことです。入社を決めた際に私が思ったことは、「友達をつくる感覚」だと気付きました。
ずっとどこで働くかを考えていましたが、それは家柄で友達を探しているのと同じだと思います。しかし、そんなことをする人はいないはずです。
家柄じゃなく、その人自身を見ているはずです。そのため、私は誰と働くかが大事だと気付きました。
もしあなたがアイグランに入社したら私は絶対に後悔はさせません。